Informer-Orca

ブログ名変更しました。 今後もPSU関連の情報を提供していきます。 心機一転で再び更新再開。 今後とも宜しくお願いします。


コメントでSの取り方が書いてあったので





ウチのやり方を書きます!







まずPTに接近3~4名 FO系1~2名


先行と後攻に分かれる 先行3 後攻2くらいに

スタート前にLV21以上の補助テクを全てかける

スタートし先行組は即左の扉の前で待機。後攻組は敵無視で鍵を取ってから敵を倒す。

先行組は後攻が来る前に4つのワープの所まで進めておく。

ブルースの発言に注意し、「~剣」=右 「~銃」=左 無言=手前 「正解は~」=奥 で判断し間違えない様に行く。この際、先行してた3人組がワープしてもいいが先行がワープした場合は後攻が暗い部屋のスイッチ前で待機。スイッチの前で待機するのは必ず3人以上

スイッチを開け、1人がプレス機の場所の鍵を。あとの2人は4つのスイッチのとこへ行き1人はスイッチを、1人がゲートを進みましょう。できればスイッチを押す人はFO系がいいです。スイッチ踏みながら戦闘可能なので。


ブロック2へ



ヴァンダが3体出てくるとこで倒して扉が開いたら後攻組のみ進む。先行組はヴァンダが出てきた部屋の入り口の扉に出てくるヴァンダに備えるかゲート前で待ち鍵を取ったと同時に進む。

ヴァンダを倒した後orゲート開けてから。ゲート先のスイッチを押し、2人目が開いたゲートの左側を押す。3人目が右を押すかゲートが開くのを待つ。先行組が通過したらスグに最初のスイッチを押してた人が次の2個スイッチがある場所の先のスイッチを押す。

あとは暗い部屋の先の分かれ道で先行は直進。後攻が右折すればOK


他にもコレより楽な方法があったらコメントに(*-ω人) オネガイシマスー ♪

テーマ:PSU - ジャンル:ゲーム
コメント

(つд∩)ァゥータシカニちょと大変かもしれないっ
後半に行く時のゲート前の読み込み時間ももったいないよね!(゚д゚)
アレはなくすべきダッってか止めるべきだタイマー!
PS2に優しくないネトゲですな(´=ω=`)
2006/11/15(水) 00:34:08 | | もにゅ #-[ 編集]

やっぱり全員レベル60近くないと無理かなぁ(´・ω・`)
今は60以上が2人と50代が1人と40代が1人と30代が1人なのよ(´・ω・`)
PS2は重くて全然進めなくてタイムだけ過ぎてくゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
2006/11/14(火) 22:50:58 | | オルカ #-[ 編集]

こっちに書かせていただきますーヽ^シ'ω')ノシ
ブルースダンジョンはこれBですよっ♪ィェィ!
BでのSクリアです(´ω`)

昨日は記録更新残り時間12:23秒出してきましたっ
(`・ω・´)キアイまんせー
因みにオルカ様のやり方ではないんです~
というかハゲの台詞でワープ位置が変わるとか初めてしりましたよっ

因みに只今の最速のPT編成は
FoFo×2(ニュマン2人
HUHU×2(ビスコとヒュマン
RaRa×1(ワタクシ.キャスコ
です(Ra邪魔とかイラナイって言う愚かな野良PTを
こてくりまわしたい所ですが(ぉ)

私達ナリの方法なのでタイムロスする場所トかもあると思います(つд∩)
長くなっちゃうかも~…

大体やる時はまず2つに分けますー(オナジダッタラドシヨ
[FOリーダー+ハゲ・Huビス子]
[以下残りメンバー]です
Raのアタシが主にすべてのボタンを押します(ライフル狙撃が可能で適役
①最初のらぷちゃで私がボタンを押し、仲間がキーを取る

②その後びすこ1人にラプチャ任せて残りで扉へダッシュ

③4つのワープはFoリーダ残して全員入る

④当たりを引いた人は方角だけ言う

⑤外れを引いた数名は戻りそのワープに乗る。
 残り(主にRa1+α)は次の扉で待機キー取ったらダッシュ

⑥上から圧縮される所のキーを取り4つのボタンの所で
 最初の開く場所にのって残りのメンバーを待つ(ココチョットロス かな
⑦そのまま最初の編成の[以下残りメンバー組]は待機
 Foリーダ組はその先へダッシュ[Raが4つボタンを押す

⑧ボタン側のラプチャを倒したら[残りメンバー組]は
 Foリーダ組が4つのボタンの先でキーを取るので
 ヴァンダ放置で先の扉を開け先へ進む
 戻ってきたFoリーダ組がヴァンダを始末

⑨残り組は先へ行きボタンを押し出先のヴァンダと戦う
 Foリーダもその内合流して倒し先へ
  [これで前半終了]

実は後半とか熱すぎてうろ覚えデス(つд∩)[前半もですが
間違ってたらゴメンね~(´;ω;`)たしかこんな感じで
残り時間20:00~19:35で前半はクリア出来れば
上出来だと思いますー。
2006/11/14(火) 09:37:13 | | もにゅ #gBVmzTj2[ 編集]
しょこらへ
もにゅさんの言うとおりです。
補助係のFOをリーダーにし、リーダーは常に先行する様にすればいいですよ(∞'з`d)⌒+。
でもココだけの話・・・ブルース難易度BでPA使って1188叩いてた・・・^^;
ブルースは防御がゴミ同然なので補助系をかけるFOは常にブルースへの補助を切らさない様にしてゴリポンなどはアグディールかけちゃいましょう!
補助のFOはラ・バータLV21以上があると主力になりますよ!
ウチのラ・バータは平均530くらうしね(´σ`)
接近の方は、ぶっとばし系のPAは使わない方がいいですね。飛ばしと同時に倒すなら問題ありませんが、まだ生きてるのにぶっ飛ばしても移動時間で時間ロスなので! PS2の場合は重いのでツインダガー系でレンカイブヨウザン?の2段階目で止めてやるのもいいかもしれません。PCは軽いらしいですね。。。ちゃんとテストしてから配信してほしいです(´・ω・`)
2006/11/14(火) 05:52:09 | | オルカ #-[ 編集]

|ω・´)お久しぶりですもにゅです
ハゲブルース私もSクリアしますたよっ

でも会話でワープ位置わかるってのは
今初めて知りましたΣr(‘Д‘n)物知りですねっ

私の所は大抵固定PTなので沢山話し合ってどうするか
決めてダッシュですよーヽ^シ'ω')ノシ

>しょこら様
初めましてで失礼なのですが返答をしてみたりっ
ハゲブルースが死んだら怖いので必ずFoの回復役の
方にリーダーとしてなってもらえば死ににくいかもっ
と(´・ω・)月並みなコメントを残して去ってみますっ
2006/11/13(月) 18:12:01 | | もにゅ #-[ 編集]
おひさしぶりです
・この方法でいいとおもうんですが、一番の問題はブルース!!おっさん…しにすぎなんですがどうすればorzガクッ!
2006/11/13(月) 13:41:08 | | しょこら #OMXBJKns[ 編集]

詳しい説明ありがとうございました。調べる手段がないので助かりますPCかいたいですぅ頼りぱなしデ申し訳ないですm(__)m
2006/11/13(月) 08:53:55 | | レイカ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oruca.blog51.fc2.com/tb.php/99-364408a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
