Informer-Orca

ブログ名変更しました。 今後もPSU関連の情報を提供していきます。 心機一転で再び更新再開。 今後とも宜しくお願いします。


えっとFOに続き第2弾です。
希望者が居たので書きますw



RAは遠距離主体の職業ですので、まずライフル系を最低2丁は持ちましょう。


ライフルも強いんですが、RAだと命中がいいのでツインハンドもいいです。ツインハンドは1回の攻撃で2回当たります。間隔が狭いのですぐ撃つ事ができます。


RAの仕事=状態異常にすることです。

燃焼や凍結・感電などといった状態異常にすることによりRAの強さが決まります。


先日のメンテナンスにより状態異常の確率が下がり、RAは弱体化してしまいました。


オススメなのが燃焼or感電です。


燃焼と感電のスキルを買い、敵を状態異常にしつつ攻撃しましょう。

ショット系の武器は攻撃力が弱く、皆から雑魚武器と扱われていますがRAにとってコレほど使いやすい武器はありません。

ショットは状態異常にする確率が他より高く、そして接近して撃ったり距離などを考えて撃てば1体に3・4発当たります。

3・4発当たると言う事は状態異常になりやすい+数が当たるので高確率で状態異常を引き起こす事が可能です。

*ショットなら距離を計算し、攻撃することによって6体以上の敵にダメージを与えることも可能です。

ドラゴンなどボスには、ライフルがオススメです。

知らない人も多いと思いますが、主観モード(右スティック押し込み)で攻撃力と命中率が上がります。
ソロでやる時など、ボス戦では進んで主観モードでやりましょう。

あとは、HUをやっていた人、又はFOをやっていた人・これからHUをやる人にオススメですが、RAは槍・片手剣・小剣などのHU武器が使えるのでRAのPAとは別にHUのPAも上げ、次にHUやる人にはPA上げが楽に。HUをやっていた人・FOをやっていた人は威力が高いPAを出す事が可能となります。

RAのPAは11になっても変化が見られない物が多く、PAをリンクさせても弾の色が変わるだけなので退屈な人はHUのPAを上げつつやるといいです。

攻撃の基本ですが、燃焼と感電は2つ状態異常にさせる事が可能ですので、感電+燃焼にし、ダメージを喰らわせていきましょう。

なぜ燃焼と感電かと言うと。

凍結状態の敵に燃焼PAを当てると凍結状態が消えます。

感電状態の敵に凍結PAを当てると凍結のみになります。

なので一番オススメなのが燃焼+感電です。

ボスなどは主観モードにし、ボスの弱点のPAをボスに行く前に付け弱点を狙いましょう。

強い敵の場合はライフルで確実にダメージを与え。雑魚やPTプレイの場合はツインハンドガンで経験値を多く貰う為1発当てて距離を取り、状態異常にしつつ攻撃しましょう。










とりあえずRAは









撃つだけ

テーマ:PSU - ジャンル:ゲーム
コメント

おぉ、ならば俺は明日ちと事情あって学校休むので
明日なら朝9時ごろにはいますぞ!ユニ27のカフェで!
メンテまで一緒にどうでしょうか?!
まだ寝てないのか!という突っ込みは勘弁を!
腹痛で寝れなかったんですたぃ!
んではお休みっす!
2006/09/27(水) 22:18:39 | | コタ #0xvSN/bU[ 編集]

コタごめん・・・バイト延長頼まれて9時までバイトだった・・・
明日から土曜まで休みだからコタの好きな時間言ってくれぃ!
2006/09/27(水) 21:54:24 | | オルカ #-[ 編集]

ぬぅ、一応7時50分から9時まで待っていてみたのですが眠気に負けてしまったでござるw
しかしまだチャンスはあるでござるぞ!次こそは会いましょうぞ!
ぁ、拙者ワールド1にしか居ないので注意してくだされw
2006/09/27(水) 20:59:31 | | コタ #0xvSN/bU[ 編集]

8時でござるな!了解でござる!
向かいますぞ!向かいますぞ~!
2006/09/27(水) 18:20:41 | | コタ #0xvSN/bU[ 編集]

ん~今日の夜8時に031のカフェでc(`・ε・´)ォヶ?
2006/09/27(水) 11:54:45 | | オルカ #-[ 編集]

おぉ!待ち合わせでございまするか!
どぅしましょ!拙者は時間教えてくれれば向かいますぞ!
2006/09/27(水) 06:06:00 | | コタ #0xvSN/bU[ 編集]
うおおおお!
コォォォォタァァァァァ!!!!
待ってたぞ!!!とうとう復活か!
オルカの言うとおり待ち合わせしようぜ!!!
2006/09/27(水) 03:06:24 | | ギルティ #JalddpaA[ 編集]

コタだああああああああああああああ!
久しぶり!
待ち合わせしようよ~w
2006/09/26(火) 23:31:34 | | オルカ #-[ 編集]

白寿殿!兄じゃ!ギル殿!ロンジ殿!オルカ殿!ネーさん!
お久しぶりでございまする!訳あってしばらく身を潜めておりましたが、
今をもって復帰しまするぞ!
主にワールド1におりますが見かけたらよろしくでござる!
キャラ名は湖太郎、九十九ノ時のどちらかでやっているでござる!
2006/09/26(火) 18:47:35 | | コタ #0xvSN/bU[ 編集]
はみ通情報だけど
攻撃力とか命中だけじゃあなく、射程距離も伸びるらしいですよ。

ビーストレンジャーやってるけど
ショットガンが一番PAlv高いショットマニアです!
RA地味だけど地味におもしろいね
2006/09/26(火) 15:27:52 | | ネフサ #YNe4Grko[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oruca.blog51.fc2.com/tb.php/48-34403aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
