Informer-Orca

ブログ名変更しました。 今後もPSU関連の情報を提供していきます。 心機一転で再び更新再開。 今後とも宜しくお願いします。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



買って来ましたよ電撃PS2



インタビューしか載ってないんですが、そこで有力な情報が数々あるので頑張って↓に打ち込みます・・・・




記者・現在、セイバーを商品名で検索した場合、基板やツインセイバーまで検索されてしまいますが、こういった例の改善予定はありますか?

酒井(ディレクター)・現在、検索システムを改善中です。これによって検索速度が大幅に向上し、複数の絞り込み検索ができるようになる予定です。

見吉・余計な物が引っかかると、マイショップへ行った時がっかりしますから。これは、しっかり直していこうと思ってます。


('A`υ)うぉぉぉぉぉショップ検索機能改善ktkr!

値段帯とかの機能とか値段表示とか来るのかな?!




記者・今後、防具の合成が得意なタイプのパートナーマシナリーは追加されるのでしょうか?


酒井・防具に特化したタイプの予定はありませんので、防具合成の成功率を上げるなら防具系の生産レベルと上げるのが一番の早道かと思います。



( ゚ρ゚ )ポカーン   防具合成地獄ヤーン




記者・防具合成の成功率が低いのは何故でしょうか?


見吉・武器はフォトンアーツを上げたり強化したりと数多く必要ですが、防具は1番良いものが手に入れば買い換える事はほとんどないかと思ってます。あとは、合成時に武器と異なる物を作っている、という雰囲気を出したかった為、特別な調整をしてあります。


見吉・高属性の防具は、それを装備してるだけで断然楽になりますから。


酒井・あと素材も集めにくいですよね。防具素材は個人ショップに並べておくだけで人が来ます(笑)



⇒(笑) てめっw酒井舐めてんのか!こっちは必死になって集めてるんだよ!




記者・メギドだけほかの攻撃と比べて群を抜いて強いですが、対処法はありますか?


酒井・事前に、持久力を上げておいたり、高い闇属性の防具を用意するといいでしょう。


見吉・あとは、沈黙の状態異常をかけたり、PAやグレネードなどで吹き飛ばしたりして、モンスターにメギドを撃たせないことが1番です。




>>酒井・事前に、持久力を上げておいたり、高い闇属性の防具を用意するといいでしょう。

酒井さ・・・1個上の記事で言った事忘れてる?「酒井・あと素材も集めにくいですよね」闇属性高い防具なんて滅多に出来ません^^



記者・今後、レベル上限は解除されていくのでしょうか?


酒井・これから開放していくミッションのレベルに比例してレベル上限を上げていこうと思ってます。現在、レベル100あたりまで開放するつもりです。

見吉・でも、このレベルの分布を見るとすぐに上がってしまいそうな気もしますが(笑)



最終的にはPSOBBと一緒のレベル上限200になりそうな気配だネェ―(o゚ェ゚)(゚ェ゚o)―!!




記者・パーティーミッションは増えていきますか?


酒井・パーティーミッションは今後も追加されていきます。また、ブルース・ダンジョンのようなものとは異なった協力要素の入ったミッションも登場します。

見吉・これは、PSOに近いミッションです。1人~6人まで挑戦でき、乱入もできるのですが、 人数が多いほど行けるエリアが増えると言う物です。



見吉が言ってるのって「東方から~」の事ちゃう(・ε・ん?




記者・ガーディアンズ・コロニーの3階にあるクラブを使ったイベントは開かれるのでしょうか?


酒井・イベントの一環として開放しようかと思ってます。そのほかに、GMイベントなどでの開放もできればいいですね。クラブにはステージがあり、そこには他の場所とは違う仕掛けもありますので、楽しみにしておいてほしいです。

見吉・どんなスペースになってるいるかは。イベントまでお楽しみに!




見吉さぁ・・・お前さっきからマトモな返答少ないように思えるんだけど?w酒井さんに任せすぎじゃん( ゚ェ゚)・;'.、ポポンッ





記者・服やパーツは増えていきますか?


酒井・まだまだ増えていきます。着ぐるみの様な物も登場しますね。合成ではありませんが、ショップで購入する以外の入手方法を考えています。



ラッピーの着ぐるみ(Д)゚ ゚ !! ★12だからショップじゃなくてドロップっぽいね(´σ`)





記者・身長や体型を変化させる方法は登場しますか?


酒井・エステで出来る事と違い、これはキャラのアイデンティティにかかわる重要な要素だと思いますので、今後もこれらを変える機能は考えていません。



身長や体型はいいから・・・性別変えるの出してくださいwwwww




記者・その他の拡張内容について、今後の予定をお話できる範囲で教えてください。


酒井・まず、 Sランクより更に上のS2ミッションが追加されます。レベル上限アップもこの頃予定しています。また、プレイヤー全員で協力してポイントを貯めるといったイベント的なミッションも考えています。侵食の浄化をするミッションもありますね。

見吉・ストーリーミッションは、今まで通り定期的に配信していきます。物語的にはそろそろ半分くらいでしょうか。ユーザーの皆さんから「マガシが強い」とか「Lv60以上になったらクリア出来ない」など、 難易度が高いという声も頂いていたので、バランス調整を考えています。

酒井・グレードS武器も増えていきます。ただし、 これは基盤も含めてショップで販売されることはありません。ドロップから基盤と素材を集めることになります。

見吉・グレードSは、グレードAまでとは違って完全にレア扱いです。グラフィックも特殊なものになります。



S武器( ゚д゚)ホスィ…頑張って基盤取るダ━o(`・д・´)っ━!!



記者・既存のシステムに変更予定はありますか?


酒井・現在、奥のロビーまで転送できるシステムを検討中です。また、「このPAが弱い」と言った意見をよくいただいていますが、これはPAフラグメントで交換できるPAがプレイヤーに行き渡ったあと、動向を見ながら調整していく予定です。




タクシー絶滅の危機!レンカイやダッガス並に強いPAばかりになるかレンカイやダッガスが弱体化だね・・・



とりあえず情報になりそうな記事はコレだけ(∞'з`d)⌒+。


強調したい所とか字大きくしたけど見難かったからゴメンネ。(゚うェ´。)゚。

気長に要素配信までマッタリプレイを楽しもう(・∀・)ノ

コメント

性別変ぇたぃんっすヵ?Σ(・`ω・ノ)ノ
2006/12/25(月) 02:30:45 | | みぃ⌒★ #iU4puUNs[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://oruca.blog51.fc2.com/tb.php/129-f38ccb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
